2011年03月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

【こんなものを○った】【やった】披露宴司会者は無事任務完了

カテゴリー: , | | 2007年04月02日 00:00

N谷とこっしーの結婚披露宴、司会の大役は無事果たすことができました。
風邪が完全には治りきらずにいたので、のどの調子が完調ではなく、当日朝に会った披露宴参加者のあみちゃんから「にいやん声おかしい~」と言われたくらいで、しかもときどき咳き込む状態だったのですが、本番ではなんとかナレーション中には咳き込まずにこなせました。
できばえは、のどの調子の問題もあってちょっとカンだり言い間違えたりしたけど、致命的な物はなかったので70点くらいかな。
新郎新婦は会場係の人に「アノ人はプロの方ですか?素人とは思えません」と言われたらしいが(笑)
よーしちょっとトレーニング受けて沖縄で司会業で喰っていくぞー、とか(笑)

その他の沖縄の思い出話はまたのちほど。



【こんなものを○った】【行った】沖縄の思い出 その1 ゆいレール (2007-03-30)

カテゴリー: , | 2007年04月17日 01:22

ゆいレール その1
ゆいレール その2
ゆいレールの先頭でご機嫌弥悟
高松空港から沖縄那覇へ。高松は少し肌寒かったけど、沖縄は暑い…。 うちらの日程は三泊四日の沖縄旅行で、宿泊はすべて恩納村のかりゆしビーチリゾートなので、とりあえずレンタカーを借りる。 で、那覇観光と言えば首里城なので、車で首里城に向かうも、結構渋滞… 晩御飯は国際通りのステーキハウスを予約していたので、このままでは間に合わないかも…

ということで、ちょうど国際通りの近くにさしかかったところだったので、あっさり車をあきらめて、ゆいレールへ。
今回の旅行ではゆいレールに乗るのも隠れた目的の一つだったので、無問題。

わー、ゆいレール、丸っこいよ~。二両編成だよ、かわいいよ。
しかしまあそこそこ混んでるわけなんですが、途中で先頭が運良く空いたので弥悟を座らせるとご機嫌。
なんだかんだで約10分で首里城駅に到着したのでした。



【こんなものを○った】【行った】沖縄の思い出 その2 首里城 (2007-03-30)

カテゴリー: , | 2007年04月17日 02:22

無心に階段を登る睦喜
登り切って満足睦喜
首里城正殿
首里城駅からバスに乗って首里城到着。みんなでてくてく登っていきます。 なぜか睦喜が階段を登りたがる。ひたすらせっせこ登る登る。 どーにも無理なところはだっこしたけど、正殿までほとんど登ったかも。 で、満足の笑顔です。

正殿をはじめとする首里城の建物は、やっぱり朱が印象的。

さて、そっからはタクシーで首里城駅にとって返して、国際通りのステーキハウスで晩御飯。
食後に少し国際通りをまわって、かりゆしウエアとか購入。
そのあとホテルまで高速で行って、ホテルに着いたのは10時過ぎで、もうばたんきゅ~でした。



【こんなものを○った】【行った】沖縄の思い出 その3 美ら海水族館 (2007-03-31)

カテゴリー: , | 2007年04月18日 02:05

ジンベイザメ
二人とも夢中
水槽わきでお昼ごはん
二日目は朝ご飯食べて美ら海水族館へ。ホテルから道の駅許田に寄って割引入場券をゲットしつつ一時間ほど車でドライブすると到着。

うはー、ここの水槽デカイよ~!何じゃこのサイズ。泳いでるジンベイザメも尋常じゃないデカサッスよ。こりゃぁコバンザメになって楽したい気持ちもわかるわぁ←謎

お昼ごはんは大水槽横のカフェで。オニイトマキエイ(マンタ)がそよそよ泳いでくる。顔が笑ってるみたいでカワイイ。

で、最後はイルカショウを見て満喫満喫。夕方には式場との打ち合わせがあったし、帰りにパイナップル園に寄ってみたかったので少し早めに水族館を出たものの、お子様達が爆睡だったのでパイナップル園はスルーすることに。



【こんなものを○った】【行った】沖縄の思い出 その4 ブセナテラスで打ち合わせ (2007-03-31)

カテゴリー: , | 2007年04月18日 02:56

ブセナ内シャトルバス
メシできたら起こして
水族館から帰ってきたあとは、ホテルでお風呂に入ってちょっと休んだあと、式場のブセナテラスへ。ワシは担当の人と打ち合わせ、お子達は海辺で遊んでいたそうです。 打ち合わせが終わったあとに、お子達と合流して真っ赤なカワイイシャトルバスに乗ってみました。

で、ホテルに帰ってきて晩ごはん。今日は沖縄料理ですよっと。睦喜は「メシ用意できたら起こして~」みたいな状態に(笑)店員のみなさまに「カワイィ~」と言われておりました。

で、この日の夜は一家で速攻ばたんきゅ~でした。



【こんなものを○った】【行った】沖縄の思い出 その5 結婚式出席の朝の軽ぅ~い(?)ウォームアップでヤギを見に (2007-04-01)

カテゴリー: , | | 2007年04月23日 03:50

お疲れみさと
ぐっすりむつき
いよいよ結婚式の日。と言っても、式は昼前からなので、朝は少しゆとりがある。 我々が泊まった「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」は、さすがリゾートホテルという感じで、広大な敷地にいろいろな施設がありまして。その中の一つに「ヒージャー(ヤギ)牧場」があったわけですよ。 で、「ウォーキングマップ(PDF)」によると、往復2.5kmと、まあ散歩にはちょうど良いくらいぽかったわけで。 「弥悟~、ヤギさん見に行く?」「行く~」くらいの軽い会話で見に行くことを決定したわけですが。

あぁ、でも睦喜をずっとだっこしていくのも大変かな、ベビーカーで行けるかな?と気になったので、一応フロントのおねぇさんに聞いてみることに。

ワシ「あーすみません、ヤギ見に行こうと思うんですが、ベビーカーで行けそうなところですかね?」
おねぇさん「(そ、そんな無謀なことを…という雰囲気で)え、いや、無理です。道という道ではありませんから。

なんだその道という道では無いと言う回答は…と、ちょっと不安になりながらも、「まあ行ってみるか」と気軽にレッツゴー。さあ、ウォーキングコース入り口だよ。

……。
おねぇさん、ゴメン。あなたの言っていた意味がわかりました。
そこにあったのは、下り傾斜約35度の、うっかりすると滑落しそうな、どこからどう見ても登山道でした。

しかたがないので、父の責任で睦喜を抱っこ、かあちゃんは弥悟を励まし励まし、登り降りすること片道20分、ようやくヤギ牧場に着いたのでした。
どいつが「ましろ」でどいつが「カリー」だかよくわかりませんでしたが、大ヤギ子ヤギさん達はたぶん滅多に来ないであろう見学者(=我々)のことなどお構いなしに朝ご飯の真っ盛り。ほかにウサギと鶏が。いずれもわりと広いスペースでのびのび生活しているようで、まあ、見に来た甲斐はありました。
ヤギの世話をしていたおじさん達は「まあこんなとこまではるばるとよく見に来てくれたな…」という感じで、きっと心に来るものがあったのでしょう。サトウキビを切ってきて食べさせてくれました。弥悟にとっては初めてのサトウキビ。「がしがし噛んでちゅうちゅう吸ってごらん、甘いやろ?」「うん、あまい」と、なかなかいい自然体験ができました。

さあ、また20分かけてホテルに帰って、シャワー浴びて結婚式ですよ。



【こんなものを○った】【行った】沖縄の思い出 その6 結婚式出席、披露宴司会、時間があったので海中展望塔、美ら花で二次会 (2007-04-01)

カテゴリー: , | | 2007年04月25日 01:48

そんなこんなで結婚式に出席するためにザ・ブセナテラスへ。子供達も国際通りで買ったかりゆしウエアを着てちょっとおしゃれ。

今回の式は、ホテルの開放的なロビーとテラスを式場に見立てて、青空をバックに祭壇を据えるという明るい雰囲気のものでした。牧師は我々の(一方的な)予想とは違って日本人で(笑)ちゃんとしたキリスト教式での式となりました。

ちなみに余談ですが、ワシはすっかり賛美歌312番(いつくしみ深き~)と430番(妹背をちぎる~)を(楽譜があれば)歌えるようになってしまいました。キリスト教式の定番だし。ということで今回もしっかり歌ってきました。スーパーバスで。

あ、そういえば、カミさん子供は参列はしなかったのですが、なにせ会場がロビーなので、隣で見てました。途中でうちの子が騒いじゃってスマンかったっす。

式のあとは参列者一同の記念写真撮影。写真にこっそり子供達をまぎれこませるために、とうちゃんは子供二人を同時に抱っこする活躍っぷりでした。
しかし、カミさんがカメラを忘れたため、我が家にはその証拠写真はありません(笑)。

そのあとは披露宴出席&司会の大役。披露宴は開け放たれたテラスの向こうに海が見えるレストランウエディングで、出席者も半分が家族・親戚、もう半分がうちらの同期と新郎新婦の親しい友人と、家族的でよい雰囲気のものでした。その雰囲気を壊さないように、おごそかなところはおごそかに、面白いところは面白く、と声やしゃべり方を使い分けて、司会の大役を無事任務完了しました。
あ、そういや、nori3にDVD焼いてもらわなきゃ。

ちなみに披露宴前および最中は、のどの調子を整えるために、氷の入った透明の液体と水をごくごく飲んでおりました。nori3は氷の入った透明の液体を見て『おぉ、さすがに今日は司会やるために水しか飲まんのや』と感心していたのですが、なんのことはない、ただの泡盛の水割りですから(笑)だってうまかったんだもーん。
それから、披露宴の食事もすべて完食させていただきました。新郎新婦の本人たちにも「にいやんもちゃんとごはん楽しんでな~」と言われてたし、ばくばく食べてしまいました。だってうまかったんだもーん。

そんなこんなで披露宴お開き。二次会までは時間があったのでnori3一家と共に海中展望塔へ。お魚かわいい。ライブカメラも設置されててギーク心がくすぐられるし。ちなみにお魚を見終わった帰り、睦喜は海中3mから地上への螺旋階段をnori3娘と競うように登り、とうとう登頂を果たしてしまいました。君はなぜそんなに階段が好きなのかねぇ?

さて、二次会ですが、幹事はワシ。あれこれ考え、ネットで調べた結果、ブセナやみんなが泊まっているホテルからそこそこ近く、雰囲気が良さそうで食い物がうまそうな店と言うことで、沖縄そばと沖縄料理・泡盛の店美ら花をチョイス。四人一組の宴会コース(一人\1,580-)を三組分頼み、あとは一品と飲み物を適当に追加することにしたのですが、これが大正解。雰囲気グー!食い物ウマー!泡盛ウマー!会計ヤスー!でみんな大満足でした。幹事の面目躍如ったらもう。

三次会は、ワシやnori3、新郎友人が泊まっているかりゆしビーチリゾートのバー タイラで、ジャズライブを聴きながら。最後までリゾート感あふれるウエディングデーという感じでした。



【こんなものを○った】【行った】沖縄の思い出 その7 おうち帰りたくなーい、もっとリゾートしたーい、の最終日 (2007-04-02)

カテゴリー: , | 2007年04月25日 03:22

あんぐりみさと
あんぐりむつき
楽しかった沖縄旅行も最終日。昼過ぎの飛行機で帰るので、お昼ごはんまでが自由時間です。

最後の自由時間をどう使うかいろいろ考えた結果、早めにレンタカーを返して、空港に荷物を置いて、ゆいレールで公設市場と国際通りに行ってお昼ごはんを食べることにしてみました。
お昼ごはんは定食と沖縄そばの店で。そのあと、ネコのいる泡盛やさん琉夏でうまそうな泡盛を3本買い、ブルーシールのアイスクリームを家族で分け合って(奪い合って?)食べ、と、最後まで沖縄を満喫したのでした。



Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ