2011年03月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月 アーカイブ

【こんなものを○った】【罹った】プール熱…

カテゴリー: , | 2006年06月01日 00:07

22日に眼科で「こりゃはやり目じゃ。ウイルス性結膜炎。」との診断を得てから4日後、アデノウイルス君は微熱と共にじわじわと侵攻を続け、ついにのどにまで達してきたわけで、25日(木)の夕方から発熱してきたわけです。咽頭結膜熱、いわゆるプール熱です。
で、26日(金)には最高39.8℃の熱ですよ。たぶんはかってないときに40度越えしてたと思われ。
27日に行った内科医で受けたアデノチェックではくっきりと陽性が出て、医者からは「ここまではっきりアデノが出ちゃうと手の打ちようがないんですよね~、アデノに効く薬はないんです。」と宣言され、とりあえず点滴と高熱を抑える薬とのどの痛みを抑える薬を3日分もらってまた寝込む、と。そこから昨日5/30(火)まで結局5日間寝込んでました。

31日にはなんとか会社に行きましたが、まだ全快ではないッスね。
今週いっぱいはふらふらしながら控えめに働きますです。



【こんなものを○った】【貰った】ライブドア臨時株主総会招集通知

カテゴリー: , | 2006年06月01日 00:57

livedoor2006_01.jpg 800×600 40Kどこかで書いたか書かなかったかも忘れましたが、ボク、ライブドア株主なんです(100株)。
で、株券が来る前に臨時株主総会の招集通知がきちゃいました。
内容としては「当会社は株式に係る株券を発行する」という条項を新設するとか(今からかいっ)そのほかの定款の変更や取締役・監査役の選任など。

うーむ、行ったろかいな。でも平日だし東京だしね。ってよく見たら東京でもなくて千葉幕張だった、えーヒルズがいいよぉヒルズがいいよぉ。ってたぶん行かんけど。



【ロナレッジ垂れ流しセンター】パソコンの調子が悪い、そんなときは…

カテゴリー: | 2006年06月09日 00:41

御閲覧ありがとうございます。ロナレッジ垂れ流しセンターお客様担当のろなでございます。

Q:パソコンの調子が悪くて、OSをクリーンインストールしても何してもなぜかCPU使用率が100%のまま下がらないんですけど、もう捨てるしかないですか?
A:だまされたと思ってボタン電池を替えてみてください。

会社の後輩に相談されたのでこう答えておきました。「んなアホな」と思ったそうですが、やってみたら一発で直ったそうです。さすがワシ。

これ、マジな話です。
ソフトウエア的には特に問題が見あたらないが、どうにも挙動がおかしい。
ハードウエアが壊れたのかもしれないがどこがどう壊れたかわからない…というときに、もっとも低コストでやってみる価値がある対処が「ボタン電池を替えてみる」です。パソコンを捨てるとか、マザーボードを変えてみるとか、電源を交換するとか、そんなヘビーな選択の前に「万が一直ればラッキー」くらいの軽い気持ちでどうぞ。ボタン電池はだいたい300円以下で買えると思います。
特に、購入から2,3年以上経っているパソコンの場合は、ボタン電池の消耗が原因で意味不明な挙動をすることがあり、私は過去に数件これだけの対処でトラブルを脱したことがあります。

それでは、お客様の成功をお祈りいたしております。

■この情報は、お客様のお役に立ちましたか?
○ 解決した。
○ 解決しなかったが参考になった。
○ 参考にならなかった。



【こんなものを○った】【出席した】まっちょたえぽん結婚二次会

カテゴリー: , | | 2006年06月10日 00:00

日付は開催日ですが忙しくて二週間遅れで書いてます。まあ気にするな。

会社の後輩まっちょとたえぽんの結婚二次会。会場は秋田町のベル。
こういうときの我が家の家訓は『可能な限り全員参加』なので、一家で参加してきました。

いきなりたえぽん友人のコスプレパラパラから始まり会場の熱気むんむん。
なぜか弥悟がハイテンション。おねーちゃん好きだからなぁ。
くめぱんやかわちょにもあそんでもらいくるくる回り出す。…酔ってる?

ビンゴでは、カミさんが早々に当たってしまい、弥悟を連れてステージへ。

司会『お名前は?』
弥悟『みさとです。』
司会『お歳は?』
弥悟『2しゃい。』
司会『一言いただけますか?』
弥悟『おめでとぅ』

ってな大役を無事にこなす。実は当たったのは3位同着で、もうひとり3位候補がいたんだけど、このやりとりで3位を譲って貰っちゃいました。

そんなこんなで楽しい時間が過ぎていきました。
二人とも幸せそうで何より。
で、2次会の最後は、なんかあっさり終わりそうだったので、『全日本2次会の最後にはチューを見る会』会員のワシとしては速攻で『はーいせんせー今日ボクまだチューみてませーん』と提案し、全会一致でチューしてもらうことに。
するってーとさすがまっちょ、たえぽんをお姫様だっこしてちゅーですよ。
いやーワシにはできんな、体力的に。
なにはともあれ二人ともおめでとう。お幸せに。



【こんなものを○った】【出席した】だびさんえりちゃん結婚式

カテゴリー: , | | 2006年06月17日 00:00

日付は開催日ですが忙しくて一週間遅れで書いてます。まあ気にするな。

ちゅーことで、旧友えりちゃんと、別の方面のおともだちだびさん(とみちゃん)との結婚式と披露宴に行ってきました。
そう、ワシは両方の知り合いなんだけど、いわゆる「新郎新婦の共通の友人」=「いやぁ昔は3人でよく遊んでましたわ」とかの関係じゃないんだよねぇ。全く別々で知り合いで、二人が知り合いだとかも知らなかったんだが、気がついたら付き合ってて結婚しとりました。いやーおっちゃんびっくり。

そんなことはともかく、心配された子供達の体調もなんとか持って(医者には『帰省はおすすめしません』って言われたらしいが)一家で帰省。もう運行期間が残り少ないYS-11に乗って帰りました。弥悟は1時間くらいで飽きてしまって『もう降りゆー』って言い出したけどなんとかあと30分ごまかしてなんとか到着。バタバタとカミさん方面の挨拶とお食事会を済ませ、ウチの実家に。全員バタンキューでした。

2日目が結婚式当日。弥悟にカンフースーツを着せ、いざお出かけ。
式は、本物の教会での本式の結婚式で、牧師の説教(っていうんだっけ、ありがたいお話)と、賛美歌と、誓いの言葉という感じでした。
ここで『月夜』と『Be'zi』と合流。みんなで参列。
で。弥悟はすぐ飽きたわけですよ。飛行機は1時間持ったのに。で、しかたがないのでワシがあやすことに。

父『はい、お歌うたうよ~。♪いーつくしみぶかーきー…アーメン』
子『おしまい。』

…汗。

父『はい、次のお歌うたうよ~。』
子『♪さいた~、さいた~ちゅりっぷのはなが~』
父『(無声音で)はい、静かに歌ってくださいよ~』
子『(同じく無声音で)は~い。♪な~らんだ~、な~らんだ~』

…、まあ、無声音で歌ってくれればいいか。

式は進んで、誓いの言葉に。

牧師『健やかなるときも、病めるときも………、約束しますか?』
新郎『はい、約束します。』
牧師『健やかなるときも、病めるときも………、約束しますか?』
新婦『はい、約束します。』
弥悟『(比較的大きな声で)えっ!?

ちょwwwおまwwww
なんちゅう笑いをわかったタイミングでツッコミをしとんねんっ!(苦笑)
父ちゃん激焦りやんけ。

まあなんとかみんなには聞こえなかったか、聞こえないふりをしてくれたのか、滞りなく式は進んだわけでして。

で、このあと披露宴があるキャナルシティに行ってもう一人のカミさん友人と合流し、お茶。
披露宴に出る月夜とワシはキャナルに残り、みんなは解散。カミさんと子供達はBe'ziが送ってくれました。ありがとう。

キャナルのハイアットで開かれた披露宴は、とても良い雰囲気でした。一番の笑いどころは、巨大スクリーンに映し出された新郎新婦の昔の写真のなかの、『えりちゃんは小さい頃から弟君の面倒をよく見ていました』という写真で、えりちゃんが弟君にミルクを飲ませているのだが、弟君の目が白黒して『ね、ねーちゃん、く、苦しいよ』ってな感じになってたところでした。

それから、披露宴には式を執り行った牧師さんも来てて、この人とウチのおじさんが仕事柄知り合いである可能性があるってんで挨拶に行ったんだけど、そのときの会話が。

ワシ『あ、どうも、(本名)と申します。伯父が牧師をしておりまして、』
牧師『あー(本名)さん、存じ上げておりますよ。お元気にがんばっていらっしゃるようですね』
ワシ『そうですね』
牧師『ろなさんのことも聞いていますよ。「ごみ箱」とか、「博多弁講座」とか』
ワシ『え、えぇっ!?』
牧師『(奥様に向かって)こちらの方はねぇ、とっても有名な方なんですよ』
奥様『そうなんですか、すごいですねぇ』
このへんで牧師の娘さん、『あ、エライ人だ』的な感じで立ち上がって挨拶する雰囲気。
ワシ『えええ、あ、あ、いや、そんな大層なモンじゃないですから、いやホント、ごくせまーい範囲の有名人でして。』

…。ワシなんか局所的に有名人らしいんですが。アセるのでやめてください。いやまじで。

ちゅーことで早々に牧師さんの席から新婦友人席に逃げ帰りました。
そんなこんなでキャンドルサービス。今回は、うっかりハサミを忘れたのでキャンドルの芯は切れず。しかたがないので写真を撮るために『はーい二人とも10秒間じっとしててねー』とか言ってるとえりちゃんが『もー、ろな、余計なこと言わんでいい(笑)』って言ったわけですよ。そうすると

友人夫『あ、これがろなか、あーどうりでなー、(奥さんに向かって)これがろな。ろなだよー、ろなのページもうおもしろすぎるんだよー』
友人妻『へーそうなんだ』

………。すみません、局所的の範囲がわからなくなりました。っていうかえりちゃん宣伝しすぎ。非常にアセります。いやホンマ。

そんなこんなで披露宴終了。
2次会は同じハイアット内の小部屋で開催。ここでひでみちゃん(♂)と合流。
まあ、ビンゴにも当たらず、若いオネーちゃん達とも仲良くならず(おもしろいおねいさんとは仲良くなった)といった感じでしたが、おもしろかったです。特に幹事グループの若さが新鮮でした。(あ、あと司会のオネーちゃんのアニ声が萌ぇーでした。)
2次会の最後は、なんかあっさり終わりそうだったので、『全日本2次会の最後にはチューを見る会』会員のワシとしては速攻で『はーいせんせー今日ボクまだチューみてませーん』と提案し、全会一致でチューしてもらうことに。
しかも、最初のチューは短かったためやり直しに。いやはやたっぷり堪能させていただきました。
で、閉会後は『全日本新しい門出には胴上げをする会』会員のワシとしては、その場にいたみんなに新郎の胴上げを提案。これまた全会一致で可決し、胴上げしました。

2次会後は、3次会があるのかと思いきや、逐次解散ってな感じ。しかしうちら3人と友人夫あらため誠ちゃんは『もの足りない』ということで合意したのでした。しかたがないので、一旦『月夜』が着替えにホテルの部屋に戻っている間に対策を協議。誠ちゃんが新郎新婦の部屋突撃を提案、新婦に電話し突撃を通告、部屋番号を聞き出し突入したのでした。
でもまあ、翌朝新婚旅行出発ってんで勘弁してあげました。

その後誠ちゃんとも別れ、月夜とひでみちゃんとの3人でショットバーで朝4時まで呑んでました。
正確に言うと、呑んだだけではなく、カレーとかラーメンとか喰ったんですが。
ちなみに、そのあと月夜(♀)をホテルに送りに風俗街を歩いていると『どうですかお兄さん達、寄っていきませんか』って声をかけられました。おめでとう、月夜。

それにしても、あーおもしろかった。



【こんなものを○った】【忘れてきてた】引出物は?

カテゴリー: , | 2006年06月18日 00:00

日付は開催日ですが忙しくて一週間遅れで書いてます。まあ気にするな。

そんなこんなで前夜は楽しい夜を過ごしたわけです。
家に帰り着いたのは朝5時。結構呑んでてべろべろ。
バッグを置いて、洋服脱いで。ぐーぐー。

起きたのは昼3時。
カミさんに昨夜の話をする。ふと思い出す。

ワシ『あれ、引出物は?』
カミさん『いや、知らんよ』

ちょwwwおまwwww
ワシどっかに引出物忘れてきてるやんけー。
ちょっと待てよく思い出せ、酔っぱらっててもワシは寝てたり泥酔したりしてない限りは結構記憶は鮮明な方だ。昨日の記憶はわりとある。

まず、ワシの貴重品が入ったバッグは……ある!
確かこのバッグ、引出物の紙袋の中に入れてたから、そこから出したところが忘れてきたポイントだ。
紙袋は、2次会のときにクロークに預けて、そのまま持ってたはず。
逆に、いつからバッグだけになったかと記憶をたどると……、3次会のショットバーで着席したときにバッグを脇に置いた……、あ、あのときはすでに紙袋がない!

ここから絞り出した結果、1.クロークから受け取ったあとどこかに置いた→ハイアットかキャナル、2.月夜の着替えに戻ったときに忘れた→ワシントンホテルロビー、3.新郎新婦の部屋突撃時に忘れた→ハイアット、4.ショットバーに行く途中で忘れた→道ばた、のどれかだ!

よくよく思い出すと、新婦に電話したのはワシの携帯。このときに紙袋からバッグを出して、で忘れてきたみたいです。ちゅーことでワシントンホテルに連絡するとやっぱりありました。ほっ。

教訓:誠ちゃんの誘いにはかんたんに乗らないこと←ん!?



Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ