2011年03月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2004年05月 | メイン | 2004年07月 »

2004年06月 アーカイブ

【こんなものを○った】【貰った】アレがキターッ!

カテゴリー: , | 2004年06月11日 00:54

世間で大流行…のピークは過ぎたと思っていたアレが来ました。そう、架空請求です。
メールのヤツは珍しくも何ともないんだけど、今回はワシ初のハガキによる請求。
ちなみにご丁寧に「弊社は最近多発している悪質な架空請求の業者ではありません。」とみずからおっしゃっているので信用できるのでしょう(笑)んなアホな。

ちなみに、知らない方も多いかと思いますが、債権回収は勝手にやることはできません。
弁護士または法務大臣の許可した債権回収会社のみができることになってます。
詳しくは「債権回収会社と類似の名前をかたった業者による架空の債権の請求にご注意ください」参照。

さらに、債権譲渡は、譲渡を受けた(とされる)側が債務者に通知するだけでは成立しません。債権者が債務者に譲渡の事実を(内容や日付を明示した上で)通知するか、債務者が債権譲渡に同意する必要があります。
詳しくは「債権譲渡」参照。

まあ、あれです。こんなものに騙されてはいけませんよ、ってこってすな。
今回うちに来たのはエラくきれいな印刷(のわりには日付も何もない全く無効な文面)のハガキで、社名をググったかぎりではまだ該当なしという、どうやら架空請求はじめたてホヤホヤって感じ。
オマケに「(株)」とか名乗ってますが、株式会社でないのに株式会社の商号を掲げた場合は商法17条,18条に抵触する可能性もあります。

ちなみに、こんなハガキが来たのはアソコから個人情報が漏れたせいではないのかと個人的に疑ってみるテスト(笑)



【たまには blog のように】適職ハケーン

カテゴリー: | 2004年06月15日 01:46

最近、あいつこいつそいつもやったようなので、福島人材派遣センター適性・適職診断やってみた。
以下結果。


90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『楽天的な』

気質です。

良い精神状態の時
想像力に富む・素早い・自信たっぷり・魅力的

悪い精神状態の時
自己陶酔的・衝動的・反抗的・独占したがる・破壊的

性格
陽気で明るい快楽主義タイプ。社交的でのびのびしている。
意気消沈している人を自然に勇気づけ、誰からも好かれる。
好奇心旺盛で、才能ゆたかなタイプ。

注意
貪欲な好奇心を抑えきれずに、行動過多になりやすく、
不健全な生活に陥る傾向がある。
危機に直面すると現実逃避し、自暴自棄になりやすい。

仕事
同時にいくつかの職業を持ったり、頻繁に旅行するような仕事、
ツアーコンダクタ、写真家やフリーの仕事に向いています。


ほほう。っていうかなんか他の人と毛色が違う気がするのは気のせい?



大阪遠征

| 2004年06月28日 23:40

最近2ヶ月に1度くらい結婚式や2次会に出てるんですが、今回は大阪。
本人との関係は、新郎の友人のねーちゃんの子供のとーちゃん、という距離(笑)
まあ、一番簡単に言うと「新郎の友人(のようなもの)」ってことで。

内容は、本人たちの人柄が良く出た良い式でございました。
途中で貰ったウコン錠剤の効果もあってか、3次会27:30まで参加できましたが、
それ以上にみんな元気で若いなぁと感じることしきり。

これでいまのところ予定が入ってるものはすべて消化。
次は誰なんだろう。



【こんなものを○った】【なくしたので買った】財布…

カテゴリー: , | 2004年06月29日 00:03

先週、財布(札入れ)が行方不明になってしまったのです。
私の貴重なお小遣いと共に。しくしく。

で、この一週間ほど財布なしの不便な生活を強いられていたのですが、
大阪に行ったついでに買いました。失礼。正確には買ってもらいました。

私はいっつも札入れは長財布にしてたんだけど、ここしばらく行方不明になることが
続いたので、今回は折りたたみ式にしてみました。
選んだのは、そう高いでもなく、そう安いでもないという感じの柔らかめの皮のもの。
いま尻ポケットに入れてますが、なかなかのフィット感です。

あー、これで無くすこともなくなるかなぁ。



【工房日誌】夏だ!接待まつり!

カテゴリー: | 2004年06月30日 01:02

ちゅーことで東京出張して接待。
六本木ヒルズの51階で接待。
会社の偉い人と社外の人とワシとで接待。
景色スゲー!飯ウメー!ビールごくごく!

偉い人とでも物怖じしないワシなので、うまい飯とビールを堪能させていただきました。
ま、そのあと会社に帰って仕事したけど。

さ、寝よ。



Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ