2011年03月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月 アーカイブ

今日から独身生活

| 2005年12月13日 03:16

週末+前後の有休でカミさん子供を故郷に送ってきた。
これでしばらくは逆単身赴任の独身生活ですよ。
さっき帰ってきて不在の間の新聞の整理とか、不在の間にボーナス支給だったのでその振り分け先の確認とかいろいろやってたらこの時間。
あー明日起きられるのだろうか…



【こんなものを○った】【買った】MCC smart K

カテゴリー: , , | 2005年12月14日 02:21

smart01.jpg 800×600 113K我が家の車はカミさんの所有物なのです。
で、これまでは我が物顔で乗り回してたんだけど、子供が二人になるとさすがにカミさんも車で行動することが多くなるって事で、2台目の車を購入することに。

結論から言うと、買ったのはスマートKという車でして。
二人乗りの小さな車です。
カミさん子供を福岡に送った帰りに広島で受け取ってそのまま高速で帰ってきました。
この車に関するあれこれと、購入までのあれこれはまた後日にでも。
今日はとりあえず写真3枚貼っときます。



smart K の写真二枚目

カテゴリー: | 2005年12月14日 02:26

smart02.jpg 800×600 127K1枚目は朝の出勤直後だったので逆光がきつかった、ということで、夕方あらためて撮影したら…雪降ってたよ。



smart K の写真三枚目は真横から

カテゴリー: | 2005年12月14日 02:28

smart03.jpg 800×600 99K真横から見るとまるでチョロQのようです。



【こんなものを○った】【買った】携帯買っちゃった… Vodafone 903SH

カテゴリー: , , | 2005年12月19日 02:51

903sh.png 200×240 81K我が家はボーダフォン派。で、いままで旧世代機でがんばってたわけですが、カミさんが帰省を機に3Gに買い換えたわけですよ。(ちなみにカミさんは803T)
それでも、KENWOODが携帯市場に再参入するか、今の携帯が壊れるまで使うと心に決めていたワシは、ちっとも買い換える気はなかったのですが…

昨日、カミさんがワシに用事で電話をしてきたんですが、そのときに弥悟が電話を渡せと主張したそうなんですよ。で、しばらく弥悟とお話したわけですよ。

ワシ:「もしもし」
弥悟:「☆@□♪…」
ワシ:「おーみさと、もしもししたの?」
弥悟:「もしもししちゃった」
ワシ:「おーそうか、もしもししちゃったか」

みたいな感じで。

で、そこまでなら何ともないんですが、そのあとカミさんと話して電話を切って、すぐにまた電話が。

ワシ:「どしたん?」
カミさん:「弥悟がとーちゃんに電話かけろって(ゼスチャーで)言うのよ」

おぉ!我が子まだ1歳9ヶ月ながら、とーちゃんと離れる寂しさと闘っているのだなと。
もうここでうるうるですよ。もうこれはTVコール(いわゆるテレビ電話)しかないと。そして顔を合わせて距離の壁を越えるのだと。
や、っていうか、まだペラペラしゃべるわけじゃないので、音声だけだと無言時間が長すぎてちょっとワシがさみしくなるってのもあったんだけどね。

で、カミさんの実家にはパソコンがない(カミさんが3Gにした理由もそこ)ので、もうワシも3Gにするしかないと。で即買いですよ。

まあ、親バカ以外の理由としては、DSC-P1を下取りに出して以来、持ち歩き用のデジカメを買いたいと思いつつ、携帯のカメラも高性能だなぁと悩んでいたっていう背景もあるんですが。
そんな背景から、ボーダフォン3G最強のデジカメ機 Vodafone 903SH をチョイス。
色は、最近買った smart K とおそろいのレッドです。
(ホントは、カメラ性能は劣るものの、機種変価格が0円!で、色や形がこれまた smart とおそろいの 902T のグロッシーレッドもいいなーと思ったのですが、残念ながら 902T グロッシーレッドは完売売り切れなのでした。)

ちなみに、これ買うまでに実はかなりドタバタがあったんです。
昼過ぎに某量販店に到着、あれこれ一人で見るものの、店員さんは他のお客の機種変手続きで忙しそう。ここで約一時間時間をつぶしまして。
で、店員さんの身柄が空いたので、相談して機種と料金プランを決めて、申し込み完了っ。普通ならこれで小一時間待てば機種変完了なわけですが、ワシは違ったんですよ。
20分ほど待ったところで店員さんから

店員:「すみません、現在『家族まるごと割引』に入られていますが、これを『家族割引』に変更するのはこちらではできなくて、(直営)ショップに行っていただく必要があるのですが…」

ってな事を告げられたわけです。どうも、量販店ではできない事務処理ってのがあるらしい。これで、最寄りのボーダフォンショップまで往復小一時間。手続き済ませて帰ってきて、じゃああと小一時間、っと。
まあでも、これはボーダフォンショップに行かない限り、どの量販店でも同じだし、しゃーないと思いつつ待ってると、無事登録完了。で、お支払い、と。

で、ウキウキしながら帰路についていると、ふと思い当たる。

わし:「ん?そういえば、ざっと聞いていた割引項目からすると、支払いが高すぎる気がする…。あ、○○割引と△△割引を足すだけでも□□円の割引で、ほかに☆☆割引と▽▽割引もあるのに、実際の割引額が□□円より低いじゃん!」

急遽Uターン。店員さんとっつかまえて、割引額を説明してもらう。

店員:「ココの額が○○割引と△△割引の合計です。で、それ以前の商品代の部分で、☆☆割引が適用済みの値段になっています。」
ワシ:「あ、なるほど。じゃあ☆☆割引はすでに入ってるんですね。」
店員:「はい。」
ワシ:「じゃあ、▽▽割引の分は?」
店員:「…、あ。」

これで返金決定なわけですが、ワシ、カードで払ってたので、そのキャンセル手続きのためにカードが使えるレジの空き待ちですよ。で、無事キャンセルと払い直しが完了、と。
そんなこんなで、最初に店に着いてから5時間かかって手続き完了でした。
さすがに最後のミスは店員がしまったと思ったのか、こちらから特に要求したわけでもないのに、お詫びとして図書カードをくれたので、ありがたくいただいておきました。

はあ、大変だったけど、これでTVコールですよ。うきうき。



Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ