2011年03月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ

飛べません…

| 2007年11月09日 00:50

エースコンバットの最新作、ACE6こと『エースコンバット6 解放への戦火』が出ているにもかかわらず、飛べません…。ちぇっ。
だって、XBOX360なんだもんヽ(`Д´)ノ
PS3ならハードごと買ってもいいかと思っていたんだがなぁ。XBOX360はなぁ、他にワシがやるゲームはなさそうだしなぁ。
どこかに落ちていたりしないものか…

そういえば、会社の先輩(コードネーム次長様)もエースコンバット好きなことが判明。
もしかしてPSPのACE-Xで初の対戦とかできちゃったりするんだろうか?



【MCC smart いぢり】車検 27,333km

カテゴリー: | 2007年11月13日 00:57

スマートがワシの手元に来て早2年、車検でございます。
去年のこの時期に12ヶ月点検とオイル交換はやってもらってたんだけど、それ以来やってないのでオイルとエレメント交換、そろそろ3万kmなのでプラグ交換とベルト交換、その他もろもろで車検税金自賠責その他込みで10万円強。

帰ってきたスマートは、なんだかちょっぴり走りがスムーズでした。変速ショックも少ない気がする。加速もスムーズ。
よし、あとまた2年がんばってもらおうか。



【こんなものを○った】【行った】宍喰の海中観光船ブルーマリン号と室戸岬

カテゴリー: , | 2007年11月13日 01:05

お魚お魚~
父と子、岬にて
証拠写真
週末にハタと思い立って宍喰の海中観光船ブルーマリン号に乗りに行くことに。 だいたいうちから2時間くらいですかね。10時過ぎに出て昼飯食って13時半過ぎに到着。 海洋自然博物館マリンジャム(休館中)で切符を買っててくてく3分ほど歩いてブルーマリン号へ。 14時の便はなんと我が家の貸し切り。 30分強の海上・海中散歩。お魚お魚~、って感じでした。主に大人がね。 子供達はというと、最初はお魚お魚~だったのですが、10分もしないうちに飽きてきて、むしろ船底展望室から見えるスクリューに興味津々だったり、「もう上がる?上がる?」と言い出す始末。まあでもいいのですよ、子供にとって観光地ってそんなもんだよね。

そんなこんなで海上・海中散歩終了。
この勢いで行っておかないともう一生行かないかもしれない室戸岬へGo!
いやぁ…ホンマに岬でした。親子で珊瑚の探しっこしたり、石投げしたり、岩登りしたり、猫とたわむれたりして堪能。

で、そこからとって返して帰宅。なかなか活動的な日曜でした。



【こんなものを○った】【行った】秋の小旅行:計画-大きく方針変更編

カテゴリー: , | 2007年11月22日 23:59

もう一月近く前になりますが、ばたばたしてて書けなかったので秋の小旅行の話を。
(ちなみにこの日記を書いてるのは2007-12-10深夜です。)

11月24日に、大学時代の友人達と呑まないか、名古屋で、と誘われたので「行く行く~」と二つ返事で参加を決め…たかったものの、仕事が忙しくて直前まで休日出勤の可能性があったり、睦喜が熱出したりとびみょうなかんじだったわけですが、結局行けると判断したのが11/21(水)になってからだったのでした。
で、せっかく名古屋まで行くんだったら、家族連れて三連休で小旅行にせんかい…というカミさんからの無言のオーラと家内安全の神様からの神託を聞いて、21日の深夜から一人で家族旅行のプランを立ててみたわけです。
「2泊3日で名古屋往復だろ?和歌山までフェリーで行ってパンダ見て一泊、名古屋行って一泊、で帰ってくればいいんじゃね?」
とか楽勝ムードでプランを練ってみたものの、そこには強烈な問題が。近畿・東海近県で、一泊目も二泊目も家族連れが泊まれるところがないっ!和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドとか行ってたらとてもじゃないが車中泊になってしまう…
しかたがないのでありったけのネットから予約が出来るサイトを探しまくって、ようやく一泊目:草津のビジネスホテルダブルベッドに4人ごろ寝、二泊目:名古屋市内の旅館でなんとか、っちゅー感じで宿を確保したのでした。

そこで、もうすでに寝かかっていたカミさんに「一泊目は草津がとれたよ。温泉にでも入ろう。」と伝え、ワシも寝ることに。



【こんなものを○った】【行った】秋の小旅行:神戸中華街-草津編

カテゴリー: , | 2007年11月23日 23:59

もう一月近く前になる秋の小旅行の話その2。
(ちなみにこの日記を書いてるのは2007-12-10深夜です。)

さて、三連休初日。宿は滋賀県草津市。琵琶湖の近く。正直、今回初めて草津市のことを知った気がするわけだが、でもそんなの関係ねぇ。ってことで、初日は神戸の中華街で昼飯を食べ、ちょっと遊ぼう、ってことに。
よさげな中華料理屋でわりとバリエーションたっぷりなランチを喰って、人心地ついたわけです。

だけど、子供にとって、中華街はあまりおもしろいところではないようで。喰うもの喰ったら、もう飽きちゃったわけですよ。

「弥悟つまんない」「じゃあ出発しようか」「やだ、おうち帰らない」「おうちじゃないよ、ホテルに行くよ、今日は旅行だからねぇ」「ホテル行く、ホテルどっち?」

みたいな会話を繰り広げて、しかたがないのでとっとと草津市に向かったわけです。
最寄りICは栗東。あー栗東なら知ってるよ、競馬で有名だし、昔は福岡から長岡までの高速道路移動で時々通ってたしね。

で、栗東から琵琶湖方面に向かう。草津着。ここでなんとなくいやな予感、っていうかあらかじめ気がついておくべきことに改めて気がつく。草津市と草津温泉って、何の関係も無くね?ちゅーことは、温泉とか無いよね、やっぱり。

まあしかし、ここはトランジットな訳だし、そんなに期待してなかったのでいいんだが、子供達はなにか気晴らしが出来るとこがないと鬱憤たまりまくりだよ。
と思ったら、草津駅そばにめちゃめちゃでかいショッピングモールがあったので、そこのキッズコーナーでしばし放し飼いにしてみました。あー助かった。

で、結局その夜は4人でダブルベッドに身を寄せ合って寝たのでした。



【こんなものを○った】【行った】秋の小旅行:びわ湖タワー-名古屋城-呑み会編

2007年11月24日 23:59

しょんぼり弥悟とタコの口睦喜
もう一月近く前になる秋の小旅行の話その3。 (ちなみにこの日記を書いてるのは2007-12-10深夜です。)

さて、三連休中日。
せっかく琵琶湖まで来たんで、なにか観光でもしてから名古屋に向かおう、と地図を眺めてみる。
おっ、びわ湖タワーとかってのがあるじゃん。タワー好きのとーちゃんにとってはたまらんねぇ。行ってみるか。
ってことで早速向かう。途中、琵琶湖大橋を渡って、タワーのふもとに…、ふもとに…、っておぃ、タワーらしきものがないんだけど。
あるのは、わりと大きな観覧車。ここで我が息子弥悟ががぜんやる気に。父がタワー好きなら息子は観覧車好きだからなぁ。ま、ワシも結局は高いところ好きなので、観覧車でもいいんだけど。でも、なんか古びてて動いてない気がするんだけど…

そこで、近くの道の駅「びわ湖大橋米プラザ」に行って聞いてみることに。

ワシ「あの、すみません、あそこの観覧車って営業してるんですか?」
インフォメーションのおねーさん「あ…、いえ…、現在は営業しておりません。年に一度くらい点検のために動かしていまして、来週には動く予定ですが…」

弥悟号泣。

いやしかし、しょうがないんだよ、営業してないんだもん。とうちゃんだって高いところにのぼれなくて寂しいんだよ。
しかたがないので記念写真だけ撮って、名古屋へ。
名古屋では駆け足で名古屋城を見て、とうちゃんは夜の御出勤へ。カミさんとお子たちは旅館へと分かれたのでした。

呑み会は、いやー楽しかったっすよ。
まあ、詳細は参加者のみの内緒ってことで。



【こんなものを○った】【行った】秋の小旅行:東山動物園-帰徳

カテゴリー: , | 2007年11月25日 23:59

変なテンションの弥悟と、自分の手に驚く睦喜
もう一月近く前になる秋の小旅行の話その4。 (ちなみにこの日記を書いてるのは2007-12-10深夜です。)

さて、三連休最終日。
名古屋での宿は偶然にも東山動物園のそばだったので、朝から動物園に行くことに。
あんまり期待していなかったんだけど、意外と楽しめる感じ。
写真はペンギンの前で変なテンションの弥悟と、自分の手に驚く睦喜です。
他にもトラやらキリンやらを堪能するも、子供たちがおなかが減ったということで早めに切り上げて昼ご飯。
その後はとうちゃん念願の東山スカイタワーにのぼって、名古屋観光終了。

名古屋からは途中渋滞に巻き込まれながらも、22時頃に帰徳。
いやー楽しかった小旅行でした。



Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ